ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
maocam
岐阜県在中の1976年生まれ♂。
自然大好き!羽虫嫌い!焚き火大好物!!
嫁1息子1お犬さま1の4人家族で、私以外典型的なアウトドアに興味が無い家庭です。
この家族をどーやってアウトドアフィールドに連れ出してやろうか・・・。

2013年05月21日

再開したわけ

昨日ブログの方を再開させていただいたのですが

その理由を知りたい方は続きをポチっと。
長くなるのが嫌な方は・・・w



体調を崩して休養をとっていたというのは昨日書かせていただいた通りでして

身内間の問題で板挟み状態、誰か相談する相手もおらず、

逃げるように仕事に没頭・・・そして撃沈・・・w

簡単にいえばそんな状態だったわけですが

身体的には過労、精神的にはストレス障害、と

よくわからん診断を受けてしまいました。

身体をゆっくり休め、心身に負担のかからない生活を送ってくださいと。

ま、そんなことがあり嫁から強制休養させられたのですが、

休養中に特に何もやる事も無く

子供の保育園への送り迎え、家事の手伝い、犬の散歩・・・

そんな毎日の繰り返し。

主婦って大変だなと感じました。

変化がほとんど無い安定した毎日って幸せなことなのかもしれませんが、

私にとってはちょっと苦痛でして・・・





・・・・・・こ、これ、ストレスじゃない?




息子からは

『パパ、明日もお仕事お休み?』『明日もいっぱい遊べるね!』

と言われ、これには正直焦ります。

御近所さまから日中ぶらぶらしてるのを見られるのもイヤですし、

何より嫁に気を使わせるのが一番苦痛です。



医師から言わせれば、こういうことを1人で抱え込む事もいけないようでして(ストレスがかかるらしぃ・・・)

早速嫁に職場復帰を切り上げたいと相談してみました。



ま、とうぜんアカン!!で一蹴されました。

でも、ちょっと間をおいてから



嫁『その方が気が楽になるのなら好きにすれば・・・』



また、嫁に気を使わせてしまいましたね・・・(´・ω・`)

私の事を考えてくれているので、私が働きたいといえばそう言わざるをえないのでしょう・・・。

何か、悪い気もしてきましたがその方が気も楽だからと職場に復帰する事に決めました。

それから今に至るまで数ヶ月働いてきましたが、心身ともに問題なく

たまに動悸・息切れがする程度で家の中では全く忘れていたほどでした。

で、先日油断してました。

マズイと思った時には遅く、嫁の前で発作が起きてしまい、またも心配させてしまいました。

少し落ち着いた後、嫁に謝っていると、








嫁『キャンプ行ったら気が楽になる?1人で行ってこれば?』



ハイ!ブログ復活ですwww

うかうかしていられません!

気が変わらないうちに決行です!!

というわけで再開の理由はキャンプに行けそうだからですw

いや、しょ~もない記事でごめんなさい。ほんと・・・w





同じカテゴリー(日常的な何か)の記事画像
近場の公園
予定変更
寒くなってきた
同じカテゴリー(日常的な何か)の記事
 近場の公園 (2013-06-05 19:14)
 ずいぶんと・・・ (2013-05-20 19:03)
 予定変更 (2012-11-19 13:15)
 寒くなってきた (2012-11-16 16:12)
 さて・・・ (2012-11-13 18:15)

この記事へのコメント
無理はされずにいってください^^

ソロキャンですか~ノンビリ自然の中でというのはいいかもしれませんね~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年05月21日 21:21
こんにちは。

あまり、無理なさらぬように・・・

一人になれる時間って、意外とないと思うんです。

そういう意味で、ソロキャンは、一人でぼーとするのもいいし、
自由な時間を過ごせるのが好きですね。♪
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年05月22日 11:07
>みーパパさん

ありがとうございます。
ゆっくり出来るといいなと思っていたのですが・・・。
Posted by maocammaocam at 2013年05月29日 10:26
>ふみぽんさん

ソロキャンで好きな時間の使い方ができると
日頃のストレスも発散できると思うのですが
はたして・・・
Posted by maocammaocam at 2013年05月29日 10:28
こんばんは~

まったりソロキャン良いですよ~
おかえりなさい(´∇`)
Posted by 草薙草薙 at 2014年06月02日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再開したわけ
    コメント(5)